2008年8月12日火曜日

「子ども夏まっさかりキャンプ」終了しました。



8月10日(日)から12日(火)に行われました
「子ども夏まっさかりキャンプ」は無事終了いたしました。




夕立や通り雨が多い今年の夏ですが、
キャンプ中は1日目に小雨がぱらついた程度で済み、
過ごしやすい気候のまま、3日間を過ごす事ができました。

笑顔と溢れ出る好奇心に背中を押され、
こどもたち一人ひとりのペースで
森と仲良くなれた3日間だったと思います。


例えば、虫に興味があっても触れない子が素手で持てるようになったり。
例えば、自然の中で自分のお気に入りをみつけられるようになったり。

夏の陽射しを思いっきり浴びながら、
どんどん成長していく子どもたちにはスタッフも驚きっぱなし。

最後の集合写真を撮る時には、
初めて会った時より、心も身体も大きく見えました。



またこの森で、みんなと会える事を楽しみにしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「子ども夏まっさかりキャンプ」スタッフ一同