2013年7月29日月曜日

「親子で体験 レトロなキャンプ」のご案内


蚊も少なくなり、厳しい夏の陽射しが弱まる秋は、
キャンプを始めるのにはもってこいの季節。
この秋、山のふるさと村ビジターセンターでは
親子向けと女性向けのキャンプをそれぞれ1本ずつ実施します。
日程と内容をご確認いただいて、参加をご検討いただければ嬉しいです。

まずは9月の親子キャンプ「親子で体験 レトロなキャンプ」のご案内です。



昭和の時代、奥多摩・山ふるには
自然に寄り添うように暮らす山村の暮らしがありました。
このキャンプでは、昔ながらの道具と知恵を使った
自然との距離の近い生活を楽しみながら、
自分らしく暮らすために必要なスキルや感性を手に入れる2日間です。



テントを張るのは、昔、集落の家があった場所。
そこから見える山並みや風景は当時のまま。
その周りには人が植えたと思われる、食べられる木の実もたくさんあります。
何でもないキャンプ場からの景色が、気づけば違ってみえるかも。


ガスが普及するまでは当たり前だった薪とお釜を使ってのご飯作りなど、
食事メニューも作り方も「レトロ」なもの。
不自由なように思えるけれど、
必要な分だけエネルギーを使う「省エネルギー生活」がありました。
日々の生活に使える暮らしのヒントを親子で学んでみませんか?




・・・・・「親子で体験 レトロなキャンプ」詳細・・・・・・・

●日 程:2013年9月22日(日)〜23日(月・祝)一泊二日テント泊
●対 象:10組20人(定員を超えた場合は抽選)
●参加費:大人15,000円/子ども10,000円
●申込み〆切:9月2日(月)
●申込み方法:
 申込み用紙に記載しております必要事項をご記入の上、
 FAXまたはE-mailでお申込みください。

 お申込み用紙のダウンロードはこちらをどうぞ。
 http://www.yamafuru.com/top_event_syukuhaku.html


 皆さんの申込みをスタッフ一同お待ちしております!